2009年の主な出来事
-
練習始め
あけましておめでとうございます。創団10周年となる2009年の活動開始です。
-
東京都一般吹奏楽連盟 第17回アンサンブル演奏会
於:瑞穂ビューパーク
- 【木管八重奏】
Overture for Wind Octet/M.アーノルド arr.U.ラドク
Hobson's for Wind Octet/M.アーノルド arr.U.ラドク
- 【木管八重奏】
-
練習!練習!
新入団員続々。10周年の定期演奏会へ向けて本格的に練習開始!
毎年の事ながら、ヘビー級の充実した曲達が勢揃い。今年は特に気合が入っています。 -
超強化練習
今年もやってきました怒涛の強化練習。
短期集中型?のミュゼ・ダール。「…もう若くないよ。。」 By. 30代某団員 -
創団10周年記念 第12回定期演奏会
10周年記念の定期演奏会!
第5回定期演奏会の客演指揮であるP.スパーク氏への委嘱作品『EXULTATION』の世界初演や、A.Saxのオリタノボッタ氏、Drumsの阿野次男氏をゲストプレーヤーとしてお迎えしての豪華なステージとなりました。 -
強化合宿
今年は例年以上に練習漬けだったような。。居残り練では睡魔との闘い。。
そんな中でもしっかり準備している宴会芸…。FgのO氏による『美女と野獣シリーズ』の規模は拡大、、ホルニストS氏による一人ディナーショーのディオニソスは圧巻と爆笑の渦。演奏と共に笑いのセンスまで強化していたようです。。 -
第49回 東京都 職場・一般吹奏楽コンクール(予選)
於:西新井文化ホール
- [課] 躍動する魂 ~吹奏楽のための/江原大介
- [自] ディオニソスの祭り/F.シュミット
創団10年の節目でもある今年。855点を獲得し、9年連続の金賞を受賞!予選3位の成績で、3年連続6度目の都大会へ!
-
第49回 東京都吹奏楽コンクール 職場・一般の部(都大会/本選)
於:府中の森芸術劇場
- [課] 躍動する魂 ~吹奏楽のための/江原大介
- [自] ディオニソスの祭り/F.シュミット
銀賞を受賞。練習通りとはいかず、まだまだ全国への道に課題が残る結果となりました。さらに工夫と努力を重ねて精進してまいります。
-
シルバーウィーク
コンクールでの疲れを癒すため、SWは久々のお休み♪
しかし、有難いことに見学のお問い合わせは殺到中。お休みも束の間、バタバタと11月の音楽日和へ向け初見合奏ラッシュが始まります。 -
余興練習
音楽日和の練習が進む中、翌月に控えたP氏&T氏の結婚式二次会の余興練習!
新旧ミュゼの異色な組み合わせ。10年の歩みを感じることができる軽い同窓会ムードに。 -
第33回東京都職場・一般吹奏楽連盟 アンサンブルコンテスト
於:かめありリリオホール
- 【フルート七重奏】銀賞
「七笛の共鳴」 7人のフルート奏者のための/江原大介(委嘱初演)
銀賞を受賞。アンサンブルの枠を超えた面白い試みでした。この特別な機会を設けていただいた江原先生に感謝いたします。
- 【フルート七重奏】銀賞
-
音楽日和 Vol.9
今年も地域の皆様に大盛況!指揮者コーナーではまさかのリピーター続出。多彩な森のくまさんやクイーン、お嫁サンバやらペッパー警部など、みなさん縦横無尽?に大暴れ。。
-
豊島区文化功労表彰者発表
活動拠点の豊島区より「豊島区文化功労表彰」の受賞が正式発表。
この賞は『文化、芸術活動を通じて区の振興発展と区民福祉向上に貢献し、功績が著しい者(団体)を表彰するもの。』とされ、2008年7月にはピアニストの辻井伸行さんが個人として初めて受賞。吹奏楽団としては「豊島区吹奏楽団様」に続き当団で2団体目となる賞です。 -
豊島区文化功労表彰 授賞式
東京芸術劇場において、豊島区文化功労表彰式が行われました。
創団10年目である節目の年にこのような名誉ある賞を頂くことができ、大変光栄に思っております。
地域の方々向けの演奏会「音楽日和」をはじめ、これからも様々な面で皆様との交流を重ね、団員一同さらなる飛躍を目指してまいります。 -
老人ホーム クリスマスコンサート
於:介護老人保健施設 板橋ロイヤルケアセンター
年内最後の本番!今年も演歌や童謡を中心に施設の方々へ向けたクリスマスコンサートを開催しました。
-
練習納め、総会、忘年会
10年目もお疲れさま!新しい曲も配られ、11年目の新たなスタートへ向けて着々と準備を進めております。
練習後はみんなで大掃除。大量のゴミを捨てたら楽器置き場に新たなスペースが!!(笑)
忘年会ではホルニストS氏持ち込み企画が今年も大盛り上がり!長い笛が店中に響きわたる中、当団の名古屋支部長は今年も電撃参戦(日帰り)。みんな好きねぇ~。